ほんとの自分日記

日々感じたことを独り言のように書きためていく、自分のための記録。

難しいなぁ…

子どもといると、自分の嫌な部分しか見えてこない。

もともとマイナス思考だからかもしれないなぁ。


休みの日に旦那がパチンコに行ってて、それ自体はいいんだけど。

その間に息子が机の淵で側頭部…ってか耳?をぶつけちゃって。

結果たいしたことなかったんだけど、その時はすごい焦って。

耳が赤くなってるし、なんか青くもなってるし。

冷やそうとしたら、耳触られるの嫌がって冷やせないー…でまたイライラしちゃって。

息子は痛いって泣いてるのになんでイライラするんだ?って思ったら、その事にまたイライラして。


そんで、なんでこんな時にいないの旦那!ってなる。イライラ。

もういいや、私も好きにするわ…耳も大丈夫そうだし、みんな勝手にしろ、ってなんかどうでもよくなり…。


旦那が帰ってきたら、イライラが態度に出ちゃう。

もともと思ってることを口にできないから、気持ちを伝えられない。それでまた態度に出る。

イライラした、って話したら、じゃあパチンコ行かなきゃいいんだ、って単純に思われそうで。

そういう単純な話じゃないんだよ…って説明めんどくさいし、説明しづらいし、と思ってたらまたイライラ。


イライラはやっぱり心にも体にもよくないよ。

あとからまた嫌な気持ちになる。

それが分かってるのにイライラする。

これは病気?情緒不安定ってやつかな?自律神経失調症?(*゚‐゚)…大げさか。



今日は用事もあって仕事休んだ。


なにもかもめんどくさいことってないのかな、みんな。

私がおかしいのかな。


たまには1人の時間、少しでもいいからゆっくりしたい。