お金がない…!
去年5月に育休から復帰。
通常勤務であれば、9時始業の17時終業。
そこに朝のミーティングやら残業が加わってくわけだが。
私は今9時から16時の時短勤務。残業はしない。
年末にお金おろすの忘れて財布の中がからっぽになりつつあったので、今日お金をおろそうと銀行へ。
お金おろす…おろせ…ない!?
なぜ…?って、、、残金がない!!
まさかぁ…。
ついでに記帳しようと思ってたから、先に記帳したら……
いや、まじで金がないじゃないか!!(;´ω`)
通帳は他にもあるけど、給料はそこに入るから食費とかクレカ払いとか、もろもろそこから引き落としをしてる。
にしても、金がなくなるなんて!
一体なににそんな使ったかなー…
って考えて、最初の話に戻る。
入るものが同じで出ていくものが増えたら、そりゃなくなるわ。
よく考えたら、手取りは産休入る前の半分くらいになってる。
まぁ、控除される中に財形とかもあるから別のとこには貯まってるんだけど…。
自分の通帳にお金がなくなって焦る、なんて初めて。
時短ってだけで給料減りすぎや。゚(゚´д`゚)゚。
16時に終わってだいぶ助かってるし、ありがたいけど、お金ないと困る。
モチベーション下がるわぁ…。
そのうえ一時的に担当が増えそうなんだよな。忙しくなるかも。
やっていけるかな。
やるしかないんだけどさ。