ほんとの自分日記

日々感じたことを独り言のように書きためていく、自分のための記録。

娘のエピソード2

最近泣き声以外の声を出そうとする娘。


私のこともなんとなく認識しているらしく、泣いてる時に近づくと安心した顔になる。そして「うっ、うっ、うっ」て可愛い声を出している。

少しずつ笑顔のようなものも出てきてて、嬉しそうにするのが可愛い。


娘はオムツ替えが大好きみたいで、新しいオムツを広げている時や、服のボタンをはずしている時から、期待の眼差しを向けてくる。

そしてオムツテープをはがすと開放的な顔になり、お尻を拭いてあげると目がキラキラ輝き出す。

拭き終わるとすっきりしたのか、「あふぅ〜」ってため息のような可愛い声を出してくれる。



赤ちゃんだけどオナラの音は立派で、やけに力入れてるなぁーって思ったら、ブゥゥゥー!ってオナラをして自分でその音にびっくりしている。

何回か出ることもあるから、その度に不思議そうな顔をして面白い。



最近しっかり目線を合わせて見つめ返してくれるから嬉しい。

たくさん名前を呼んであげよう。