ほんとの自分日記

日々感じたことを独り言のように書きためていく、自分のための記録。

難しいなぁ…

子どもといると、自分の嫌な部分しか見えてこない。もともとマイナス思考だからかもしれないなぁ。休みの日に旦那がパチンコに行ってて、それ自体はいいんだけど。その間に息子が机の淵で側頭部…ってか耳?をぶつけちゃって。結果たいしたことなかったんだけ…

子育てしたら分かった「子育て」のこと

自分に子どもができるまでは子ども可愛いだろうなー、でも育児は大変だろうなー。ってただ漠然と思ってた。子どもができてからの生まれる前…つまり息子がまだお腹にいるときは出産が無事にできますように。どんな子が生まれてくるか楽しみだなー、でもやっぱ…

見た目とのギャップ

べつに猫かぶってるつもりはないんだけど、周りの人からよく言われること。「ゲームなんかしそうにないのにー」「イライラすることとか、ないでしょ」「いつも淡々とやってるね」すべて違うんだよなぁ…。ゲームがっつりするし、好きだし。スマホのアプリはゲ…

手足口病

先週、息子が手足口病になった。そのまんま、“てあしくちびょう”だ。最初熱が出て、また寝冷えかなぁ?なんて思っていたら、手足にプチプチができ始め…病院に行くと、手足口病といわれた。どうやら保育園で流行っていたらしく、もらってきたみたい。伝染病で…

オンラインゲーム『黒い砂漠』

前回の記事に書いたけど、最近は「黒い砂漠」というオンラインゲームをしている。家名:カモ家メインキャラ名:花華澄所属ギルド:メカトピア昨年11月に始めたから、だいたい7ヶ月経った。7ヶ月続いてるのは、私にしては長いほう…だと思う。黒い砂漠を始める…

なぜPCオンラインゲームをするのか

昨年11月頃から、「黒い砂漠」というオンラインゲームをしている。その前はFPS、中でもSF2にハマっていた。思えば、ほぼ毎日やっていた。でも非ガチ勢で、ゆるーく暇つぶし程度に…。SF2の話はいいとして、そもそも私はなぜオンラインゲームをしているのか…し…

電車でリュックを背負うなら

後ろを少しは気にしろよ!…って、よく思う。そりゃあ後ろに立ってる人が気をつければいい話、とも思うけど。あとから乗ってきた人が近くにきて、リュック背負ってるなぁ…ガスっ…いや、あたってるんですけど。しかも少しずつ圧が増してるんですが。ん?寄りか…

子どもの成長

息子はもうすぐ1歳2ヶ月になる。日々成長する姿を間近で見れて、すごく嬉しいし楽しい。子どもの成長ってすごいなぁ、と本当に思う。保育園に通ってるおかげで、いろんなことを吸収してくる。名前を呼ぶと返事をするし、ちゃんと手を挙げてはーい、ができる…

無茶なお客さま

昨日私が電話を受けた、お客様。法人のお客様だったけど、けっこう無茶な方だった…。簡単に言うと、新規で保険契約したいってことだったのだけど。前の記事に書いたけど、保険会社は基本的に直接保険を売ることはない。※例外として、自賠責保険に入りたい、…

保険会社って

某保険会社で働いていると言ったけど、損害保険会社に勤務している。会社の話を簡単にしようと思う。保険会社、というと、保険を売ってる?…って思われるかもしれないけど、実際は直接売ることはまずない。簡単に言うと、代理店が保険を売ってくれている。直…

一日のスケジュール

5月1日、育休明けで職場復帰した私。1年2ヶ月仕事から離れていたわけで。息子は1歳ちょっと前から保育園に通い始め、来月1歳2ヶ月になる。今は毎日バタバタ。だいたいのスケジュールはこんな感じ。5:50 起床、準備6:30 息子起床、着替えとご飯タイム7:30 息…

喉の違和感

自分のための記録として。4月末?5月初め?からおかしかった喉。最初は喉がちょっと痛いなー、くらいで風邪かな、と思ってた。咳も出始め、市販の風邪薬飲んで、よくなりかけたけど治らず。よく考えたら風邪のひき始めの喉の痛みとは違う。喉がイガイガ…じゃ…