ほんとの自分日記

日々感じたことを独り言のように書きためていく、自分のための記録。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインゲーム『黒い砂漠』

前回の記事に書いたけど、最近は「黒い砂漠」というオンラインゲームをしている。家名:カモ家メインキャラ名:花華澄所属ギルド:メカトピア昨年11月に始めたから、だいたい7ヶ月経った。7ヶ月続いてるのは、私にしては長いほう…だと思う。黒い砂漠を始める…

なぜPCオンラインゲームをするのか

昨年11月頃から、「黒い砂漠」というオンラインゲームをしている。その前はFPS、中でもSF2にハマっていた。思えば、ほぼ毎日やっていた。でも非ガチ勢で、ゆるーく暇つぶし程度に…。SF2の話はいいとして、そもそも私はなぜオンラインゲームをしているのか…し…

電車でリュックを背負うなら

後ろを少しは気にしろよ!…って、よく思う。そりゃあ後ろに立ってる人が気をつければいい話、とも思うけど。あとから乗ってきた人が近くにきて、リュック背負ってるなぁ…ガスっ…いや、あたってるんですけど。しかも少しずつ圧が増してるんですが。ん?寄りか…

子どもの成長

息子はもうすぐ1歳2ヶ月になる。日々成長する姿を間近で見れて、すごく嬉しいし楽しい。子どもの成長ってすごいなぁ、と本当に思う。保育園に通ってるおかげで、いろんなことを吸収してくる。名前を呼ぶと返事をするし、ちゃんと手を挙げてはーい、ができる…

無茶なお客さま

昨日私が電話を受けた、お客様。法人のお客様だったけど、けっこう無茶な方だった…。簡単に言うと、新規で保険契約したいってことだったのだけど。前の記事に書いたけど、保険会社は基本的に直接保険を売ることはない。※例外として、自賠責保険に入りたい、…