ほんとの自分日記

日々感じたことを独り言のように書きためていく、自分のための記録。

一日のスケジュール

5月1日、育休明けで職場復帰した私。

1年2ヶ月仕事から離れていたわけで。

息子は1歳ちょっと前から保育園に通い始め、来月1歳2ヶ月になる。


今は毎日バタバタ。



だいたいのスケジュールはこんな感じ。


5:50 起床、準備


6:30 息子起床、着替えとご飯タイム


7:30 息子を保育園へ、戻ったらすぐ出勤


8:30 職場着


16:00 退社


17:00 お買い物したり片付けしたり


17:30 息子を迎えに


18:00 息子ご飯


19:00〜20:00くらい 自分と主人のご飯


20:00〜 片付け、息子風呂(主人と)


21:00〜 息子就寝、自分の風呂


22:00〜 洗濯、片付け、自由時間


24:00 就寝


これだけ見たら、そこまでバタバタしてる様子は伝わらないけど。

色々この通りには進まないし、思い通りにはならないから大変…。



仕事は時短。 

9時から17時が法定就業時間?だけど私は9時から16時で、基本残業なしでお願いしている。


某保険会社で働いている。営業だけど、今は内務事務を中心に、大きな仕事は任されていない印象。

事務、と一言で言っても単純事務ではないんだけど…。


仕事についてはまた、次回以降に記録していこう。