ほんとの自分日記

日々感じたことを独り言のように書きためていく、自分のための記録。

お腹のおチビちゃん

現在、妊娠19週。第二子妊娠中の私。

5ヶ月ちょっとで、一般的には安定期と呼ばれる時期です。


今日は妊婦健診があり、順調に育ってる姿が確認できた。

最近仕事が忙しくて、かなり辛いんだけど。

エコーでお腹のおチビちゃんに会えると、嬉しくなった♪


顔も見せてくれて、こっち側は見えてるわけないのに、目線を合わせてジーッと見つめてくれた。

可愛いわ♪

なんとも言えない愛しさが込み上げてきて自然とニヤニヤしてしまった(´ ▽`)


そして前回は確認できなかった性別について!


今回、先生に言われなくても分かるくらい、お股をぱっかーん開いてくれてた( ´艸`)

お股の間にブツがついていない…気がするぞ、と思ってたら、先生も7、8割は女の子ですねってヾ(*´エ`*)ノ


息子のときも最初は女の子がいい、と話してたくらいだから、女の子だと嬉しい(*´∀`*)

もちろん無事に生まれてくれれば、性別はどっちでもいいけど、女の子ならワクワクするなぁ♪


お腹に赤ちゃんがいる時期って、あとから思えば一瞬だし、本当に貴重だ。

可愛い、愛しい、幸せな、…お腹の子に会えるたびに言葉で表現するのは難しい、なんとも言えない感情に包まれる。


生まれてからは可愛いとか考えてる余裕なくなるからな(;´ω`)


さて、またちっちゃなモンスター(息子)の相手をしなくては(´・∀・`)